hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

9/29 トレード結果

同値撤退:

・トランスジェニック(2342)

 

追加:

KDDI(9433)

 

結果:

+600円

 

日経+0.12%、マザーズ+3.38%。

マザーズは昨日下げたにもかかわらず、相変わらず強いですね。

日経は寄りがマイナススタートだったものの、後場から上昇…日銀砲があったんでしょうか。

昨日売った日ハムがほとんど売値近くまで上昇していたのはビックリしました。

結果としては持っていた方がお得だったということですが…これは予想できないので仕方ないですね。

昨日爆下げしたチェンジも10,000円ジャストに復活、その他IPO銘柄もおおむね上昇しました。なのでマザーズは大きく上昇したものと捉えています。

一方、騰落レシオが短期・長期共に高水準。

いつか冷や水をかけられそうなので、短期目的の個別株はなるべく整理していく予定です。

 

今回のトランスジェニックは、いったん下げたものの元値まで戻ってきたので、少し利益が乗っているうちに売却しました。

元々長期保有の予定もない、お小遣い目当てだったのでこれでヨシとします。

 

さて、昨晩にNTTによるドコモのTOBが報道されて、ドコモは早々にストップ高

一方でKDDIソフトバンクは下落しました。

下落はある程度予想できたものの、まさかKDDIがコロナ底まで下がるとは思っても見ませんでした。

今回はコロナ底付近で指値を入れていて、これが刺さりました。

NISA枠で購入したので、これ以上下げてもどうこうする予定はないです。

ナンピンするなら特定口座で、ですね。3000円台の株も残ってますし。

今後下げるにしても2500円台はともかく2300円台は無いと思うのですが…この調子だと下がらないとは言い切れないから怖い。

 

なおNTTも指値を入れていたのですが、こちらは2200円を一時的に割ったもののある程度リバしていきました。

通信株は引き続き要監視です。