hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

10/23 トレード結果

微利確:

PSS(7707)

 

デイトレ利確:

・エイトレッド(3969)

 

損切:

エステー(4951)

 

新規:

・Nフィールド(6077)

 

結果:-5,900円

 

日経+0.18%、マザーズ-0.93%。

マザーズは一時1200ポイントを割れましたが、その後回復して1250まで戻しました。

ただ戻ったという割には、保有銘柄はそこまで回復していません汗

 

底の玉として持っていた7707をとうとう売却。ほとんど利益になりませんでした…。

一時は大きな利益を出していたんですけどねぇ…。まさかここまで下がるとは。

しかも最後はプラ転して売値よりも高くなったから腹立つw オンコもw

色々曰く付き銘柄ですから、いったん手放して様子見しようと思います。

 

3969は一旦寄りで下がったところで、さらに掘り下げる可能性があったら入れてみようと判断。

2800円台をうろうろしているところで2600円前半で指値を入れてみました。

すると10時半ごろのマザーズ1200円に下がろうとする途中で約定。

さすがに2495円まで下がるとは思いませんでしたが、2回目の下げは結果的にリバったので一安心。

後場は2700円超えることを期待したのですが、結局一時的なもので2700円割れ。

指値で多少利幅をとったところで終了しました。

エステーがGDだったので、これに損失を当てることにしました。

 

4951は買った日がまさか短期決算の日だとは知らず。。。

業績は悪くなかったものの、コンセンサスより下ということで売られたようです。

単純に調査不足でした。大体11月という思い込み・・・。

さすがに決算日と分かってたら入らなかったですね。悔しいながら売却することにしました。

朝は様子見しようと待ってみたのですが、そのままダラダラ下がったり。

引け前にふり返ると出来高を伴う陰線になることから、トレンドもした目線に変わるだろうと判断。

この結果が正しいかどうかは週明け以降…。

 

6077は前から気になっていた優待銘柄の一つ。

チャート形状が良かったのでタイミングを見計らってたのですが、前場マザーズ下げに連れ安していたのが刺さりました。

貸借倍率もいいので、まだまだ上がるのではないかと勝手に予想しています。

下げることがあったら追加してもいいかもと思ってます。7707も売ったし(笑)

 

全体的には含み損は拡大しています。

デイなら損切できても、含み損が拡大している銘柄はかえってなかなか切れないもんですね。

一応マザーズは回復しましたが、週明けも回復できるかと言えばそうとは限らないのが難しい所。

やはり安心して長期保有できそうな銘柄を探すのが、下がったとしてもある程度納得できるので精神衛生上良いですね。

大統領選も佳境に。キャッシュポジは高めでいきたいところです。