hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

11/10 トレード結果

デイトレ

スズケン(9987)

 

新規:

・エフオン(9514)

モーニングスター(4765)

 

結果:

+2,500円

 

日経+0.26%、マザーズ-6.38%。

前日にファイザーによるワクチン報道を受けて、前日の米国株、特にダウは急上昇。

コロナ直撃銘柄(BA、XOM等)は上げた一方で、ウィズコロナ銘柄(CRWD、ZM等)は被弾。

最終的にダウはプラス、ナスダックはマイナスの引け。

その影響を受けて、日経はGU、マザーズはGDで始まりました。

そしてどちらも右肩下がりのチャート…。

マザーズJASDAQの含み損銘柄は更に含み損を拡大させていきました…orz。

 

そんな中、ワクチンの卸候補ということで9987に打診イン。(ワクチンは-80℃という特殊な補完が必要なため)

ある程度GUは予想していたのですが、GUのちょうど高値を掴んでしまったこと、またいったん下げて少しずつ上げていったものの、引け間際の時点でバイクラの懸念があったのでキャッシュ高めにしようと思い利確しました。

 

9514はイナゴ銘柄。いったん100円近く下げて切替しつつあるところでインしたのですが、結局また下げて。

早々に含み損、損切タイミングを考えているうちに引けてしまってました。

材料はある銘柄なので多少は期待したいところですが…明日次第ですね。明日ダメなら改めて傷の少ないうちに損切りしたいと思います。

 

4765は長期保有を検討していたものの、インするタイミングを逸してしまっていました。

今回のワクチンファンダについて、直接的な影響はないはずなのに下がっていたので連れ安と判断。

75日線よりちょっと高めで指値を入れたらささっていました。

実際は想定よりも更に下げて75日線ちょうどで引けたので早速含み損ですが。。。

長期的に見れば右肩上がりですし、ナンピンもしやすい銘柄だと考えています。

次は入るなら400円割れくらいかな。

 

日経は25000円割れ、マザーズも1200ポイント割れとちょっと危ない空気が出てきました。

マザーズ銘柄は本当に凍死するかも。。。ううう。