hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

12/22 トレード結果

利確:

テリロジー(3356)

・日本スキー場開発(6040)

 

損切り

・日本テレホン(9425)

 

新規:

・SPEEE(4499)

プロネクサス(7893)

 

結果:

-700円

 

日経-1.04%、マザーズ-4.05%。

昨晩のダウ先物急落→回復を受けて寄りはプラスだったものの結局はマイ転、ずるずると下げ続けた印象です。

特にマザーズ銘柄はその影響が顕著でした。。。

持ち株もほぼ下落。マザーズ銘柄はほとんど持ってないというのに…。

 

9425はナンピンした価格も割れ、更に節目と考えていた340円を割れたので半分損切り。まだ半分あるのかよ、と突っ込まれそうですが…汗

その補填として、3356を利確。コロナ底で(なぜか)買った銘柄で、一時はダブルバガーまで上昇した銘柄でしたが、その後はただただ続落…。

500円割れたら、450円割れたらと踏ん切りがつかなかったのですが、下降トレンドが続きそうなので利確しました。せめて5桁で売りたかったなぁ涙

 

6040はこの地合いが悪い中、唯一と言っていいほど上昇した銘柄でした。今年の冬は大雪予想&ソーシャルディスタンスの保てるスポーツ銘柄だからでしょうか。

まだ上昇の余地はあると思ったのになぜ売却したかというと…ただの逆指値狩りです。すっかり忘れてましたし、ドンピシャでやられました。。。くそぅ!

 

そして今日一番の反省点、4499。3,000円割れはするだろうと見越した指値がささったのはいいものの(それでも2900円前半にしておくべきでした)、反発することなく後場に更に掘ってきやがりました。

明らかに下降トレンドのリバ狙いなら速やかに逆指値必須だというのに、こっちでは設定しておかなかったという不手際。

早速5桁の含み損です。。。成長していない。。。

はぁ。無駄に損失額を増やしそうな勢いです。

 

7893は長期投資狙い。いい感じで下がってきたところで約定しました。

早速若干の含み損ですが、まだ許容範囲だと信じたい。