hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

12/23 トレード結果

損切り

PSS(7707)

 

利確:

・SPEEE(4499)

 

結果:-75,000円

 

日経+0.33%、マザーズ+2.12%。

マザーズは1150ポイントまで戻してきましたね。もっと下がると思ってたのですが…。

 

7707を損切り。1,000円切ったらもうダメでしょ、と思って切ったら今日は上げてきました。はぁぁ?!

とか言ってる自分が大衆心理の申し子ということですね、分かります。

某逆神様のことは笑えないです…。

 

4499はリバったので微益撤退しました。今回の取引手数料補填プラスαくらいですかね。

この銘柄に限らず、マザーズ指数に関連して動く銘柄に手を出すのは一旦避けようかと思います。

マザーズ全体がリバしたものの、とても以前のような上昇が期待できないと思うので…。

 

話は変わって、一般NISA枠が多少余っております。

これについては、企業応援として価格関係なく(もちろん低い方が望ましいですが)長期保有したいと思える、かつ配当もある程度期待できる銘柄に投資したいと思ってます。

これが本来の投資の在り方ですし、こっちの方が気絶できるので精神的に楽ですね。

一応候補は決めていて指値は入れているのですが、なかなか落ちてこないですね…。

明日明後日はどう動くのか。気になるところです。