hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

3/12 購入株

【米国株】

・SPYD:10株 約定単価:28.90

 購入理由:29ドル割れ見込みで刺さったため(前日終値:30.97)

・PFE:10株 約定単価:32.00

 購入理由:32ドル割れ見込みで刺さったため(前日終値:34.59)

・PG:5株 約定単価:113.00

 購入理由:113ドル割れ見込みで刺さったため(前日終値:120.55)

 

日本株

購入なし

 

まさか1464ドルも下げるなんて思ってもなかった。

WHOのパンデミック宣言が影響したんでしょう。

米国でも流行の兆しを見せつつあるし、不安を増長させるにはもってこいの燃料を投下されたイメージ。

 アジア圏での流行はともかく、欧州での流行は輪をかけて不安を感じさせているのではないかな。

地政学が関わってくるのは興味深いところ。

 

そして日本株も釣られて下げるだろうと思ったらやっぱり下がりました。

明日、週明けと、米国・日本株共にまだまだ下がるんじゃないだろうかと思ってます。

気になる銘柄に対しては低めに指値を入れつつ、引き続き様子見です。

日々勉強です。