hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

4/16 購入株(米国株)

DAL:1株 約定単価:22.90

 購入理由:航空株追加目的

 

ナンピン目的もあったのに、指値を前回(22.7)より高く指定しちゃってましたね。

 

さて、今回はもみあげ氏の動画を参考にさせていただき、DALの決算内容を簡単に確認したうえで投資に臨んでみました(氏の動画内容は、シンプルに営業利益率、EPS、配当性向などを確認するという内容です。大変参考になり、ありがとうございました!)。

 

DAL自体はEPSや営業CFは順調に増加しており、配当性向も20%台なので方針自体に問題はないかと。

ただ周知のとおり、コロナの影響が大きすぎて今期(今後も?)厳しいのは確実。

長期目線でみれば、会社が継続するなら個人的には買いだと思って購入を続けています。

5株目標ですが、10株までに増やしてもいいかもなとも思いました。

 

他人が勧める銘柄に食いつくことが多いのは自負してます。

それが本当に良いかどうか見る目を養うためにも、引き続き勉強を続けていきたいと思います。