hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

4/22 今日のデイトレ+三菱商事株購入

巷で4598が話題になっていて、当初は成行で購入する予定でした。

しかし昨今のWTI事情、昨日の反省点を考慮して、寄りから成行購入は取りやめました。

結果、寄り直後から株価は急落。1500円を切ったところで、指値が刺さってました。

「他人の意見を鵜呑みにせず、様子を見てからインしてもいい」

これは自分でも一つ成長できたことかなと思います。

 

一方、小遣い稼ぎでチャレンジした7317。

乱高下を繰り返していたので、チャートを見ながらここ!って思うところでインしました。

前場は成功したものの、後場は失敗。特に引けでガクンと落ちたのはショックでした。

いかんせん、ここで売れればってところで下がったものだから茫然自失。

気づけばあとは安値…。

「上がるかも」って期待はバイアスでしかないですね。サクッと切り上げるのも重要ですね。

 

一方、長期保有の銘柄としては三菱商事を初購入しました。

デイトレで夢中になってる間に指値が刺さっていました。

原油価格の影響をモロに食らってますし、もう少し様子見した方がよかったのかもしれません。

ただ、過去の自分が長期保有前提としてこの価格を設定したのです。

だからこれに関してはただじっと保有するのみ。

他の長期銘柄についても仕込みを考えていきたいところです。