hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

4/23 初印旛購入

日経ダブルインバース(通称印旛)を購入しました。

ここ株価は上昇傾向にあるけれど、やっぱり実体経済とかけ離れている印象を持つので。

おそらく今後は下がるだろうという妄想に従って買いました。

それ以外の取引はなし。基本様子見でした。

 

しかし今日もミスった…まさか保有株があんなに下がるとは。。。

早めに利確しておけばよかった、という後悔。がっつり含み損です。

ここでもメンタルの弱さが出ました。

価格帯を考えたら、これ以上上昇する気配はないのだし、下げそうだとわかったなら利確しておけば心の平安が保てたはずなのです。

ただでさえ現在は損を抱えている状態なのだし、せめてマイナスは無くしておくべきだったなぁ…。

明日の市場で株価が回復するようだったらさっさと売ろうと思います。だめなら、塩漬けかな(/_;)