hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

5/12 デイトレ結果

損切り:9326(関通)

利確:4588(オンコリス・バイオファーマ)

結果:‐42,000円

 

関通については、いわゆるイナゴ銘柄でした。しかも2単元持ってるという。

そして今回損益率がマイナス15% を割ったので、1単元損切りしました。

なぜ1単元だったかというと、もう少し待ってみたいという希望があったからです。

その結果、最後の30分間で前日値を上回る回復を見せました。

我慢して持ってたら、多少回復してよかった、等々…色々な感情が巡って複雑な心境ですが…起きたことはもう仕方ない。

もう一単元はしばらく保有して、損切するにしてもラインを高めに設定する予定です。

 

オンコリスについては、これもイナゴ銘柄です(笑)

一気に株価が上がってキタ――(゚∀゚)――!!と思いましたが、その株価が上昇またはキープするどころか、徐々に下がっていって寧ろマイナスになるのでは、と危惧したところで後場が始まってから早期に利確することにしました。

バイオ株は長期保有目的なことが多いのでしょうが、自分にはちと厳しいですね。

将来的に大きく儲かるかもしれないと言われても、やっぱり目先の損は気になるものです。

そもそも、株価数百円の頃から何千株と買い集められている方と、つい最近単元株を持ち始めた方とでは、経験値や精神的余裕からしても握力は全然異なることが多いのではないでしょうか。

インフルエンサーから善意のアドバイスを受けて買ってもうまくいかない、そう感じることが多いのはこの辺にあるのかもしれません。

どのみち株を購入する責任は自分にありますからね。

インフルエンサーの方を悪く言うつもりはありませんし、今回はいい勉強になったと前向きにとらえてます。

 

さて、今日の出来事。

まず、松屋R&Dについて。

昨日引け前にこっそり単元株を購入したんですが、なんですかねあの下がり具合。

一気に10%マイナスまで持ってかれたんですが。

これからPCR検査が増えるということは、防護服の需要も増えるってことですよ?

防護服扱ってるしマスクも取扱するそうだから良さそうだし買いだと思うのですが。

…でも下がったものは仕方ない。これ以上下がるようならこの株も損切する予定。ちょっと切ない。

 

そして遠州トラックについて。

アマゾン宅配事業で話題になってた銘柄ですが、13時のIR発表を受けて一時ストップ安まで暴落。

株は持ってなかったので様子見で、ちょっと入ってみようかとも思ったのですが…結果としては入らなくてよかったです。

ただ、決算を見るとそこまで悪い印象ではないです。

そりゃ今後の見通しで経常利益や純利益が下がるのは仕方ないですが、今期に限って言えば純利益も上がってるし、増配もすると記載されています。

それでも、市場の期待からは程遠かったから爆下げしたのでしょうか?

「株は期待によって上がり、事実によって下がる」と言いますが、これを体現するようなチャートだったような気がします。

株って難しいし、おもしろい。。。

 

色々ありましたが、明日はいい相場になることを期待するのみです。