hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

5/21 デイトレ結果

短期売買:アイロム(2372)…△

     ケア21(2373)…△

     BASE(4477)…×

     関通(9326)…○

     アンジェス(4563)…△(×)

持ち越し:東京海上日動(8766)

結果:3,300円

 

全体的な相場は良かったのに、これだけの収穫に終わりました…。

理由はいくつか。

・BASE:ストップ高手前で張り付いているところ、上がりそうだと思って指値買い。

もみ合ってる間に、するすると落ちていき逆指値でマイナス10,000円…。

これで本日の利益の大半を吹っ飛ばす結果になりました。

そもそも3日連続上昇しているような銘柄で、寄り付きから利確する人も出るだろうに朝10時くらいにインすること自体がリスキーだったんですよね。反省しろ自分。

ただ、逆指値よりも更に低い値に落ちていったので、まだ軽症で済んだのはよかったです。逆指値もいい仕事しますね。

アンジェス:14時30分前からの上昇相場に乗ったのですが。

上昇理由はAGCのワクチン開発プロジェクト参加という前向きなものであるにもかかわらず、何が起こるかわからないアンジェス指値を低く設定したのがあっという間に刺さったため、利幅はごくごく僅か…。

後から思えば持ち越しても良かったくらいなのですが、時すでに遅しでした。

ものすごく勿体ないことをしました。今日一番悔いが残る取引となりました。

・関通は前場引けに購入、後場の合間にうまいこと指値が刺さりました。

関通での取引はマイナスが多いので、今日は少し取り返せました。

 

東京海上日動

寄りから前日終値より下がったこと、また配当も維持されるので値が上がるのではと予想して購入したのですが、結果としてはマイナスで終わってしまいました。

これはスイングトレードでいいかなと考えてます。

 

前々からそうですが、マイナスに対して過剰に反応する傾向があります。

いっそ戻らないくらいマイナスになれば、それはそれである程度放置できるようになるのも不思議なところですが(笑)

 

日経、マザーズ共に調子がいい日々が続いてます。

おかげで長期保有の含み損も減り、取引で生じた損失も0に近づいてきました。

明日は金曜日、積極的な買いは控えて、より慎重に取引できたらと思います。