hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

5/28 デイトレ結果

損切り

日経ダブルインバース(1357) 2単元

買い足し:

電算システム(3630)

ニッポン高度紙工業(3891)

オンコリスバイオファーマ(4588)

松屋アールアンドディ(7317)

あおぞら銀行(8304)

 

結果:-36,000円

 

まずは損切した銘柄、日経ダブルインバースについて。

以前保有していたものをだらだら持ち続けた結果、現時点の手持ちで一番の含み損になっておりました。

そして今日の日経の上昇。今後上がる見込みはないと判断して損切りしました。

そもそも、これは長期保有する銘柄じゃないらしいですね。大きく買ってちょっとの値幅で利確するような、まさに短期売買用銘柄。

実はまだ1単元持ってますが…これも近いうちに損切りする予定。

昨日のベストワンと合わせて、先日の利確分がだいぶ吹き飛ばされました(涙)

それでもまだなんとかプラスを維持できております。

これも一つの勉強代ということで、次に進みたいと思います。

 

一方、買い足し銘柄について。

本日は木曜ではありますが、いろいろ仕込んでみました。

あおぞら銀行、電算システムは長期保有目的。後場の下げで刺さりました。

なお電算システムは過去に短期利確した銘柄でもありますが、改めてインしました。(そのまま持っておけばいいものを…というツッコミは受け付けます。仰る通り。)

地味ながらジリジリとした株価の上昇具合や安定した経営基盤を見るに、個人的には長期保有に資する銘柄と判断しました。

もしかしたら高値掴みになってるのかもしれませんが…ダメならそれはそれということで。今後の成長に期待したいと思ってます。

 

ニッポン高度紙工業はあまり見慣れない銘柄ですが、twitterでチャートの形が良い(カップウィズハンドルという形らしい)という情報を入手して購入。

本来はチャートの形状が完成するまで、即ちもう少し上昇を確認してから購入すべきところですが、この勢いに乗じて購入してみました。

しばらく保有して、様子を見てみる予定です。

 

松屋、オンコリスはスイングトレード目的で再度インしてみました。

松屋は1,900円を割ったら入ろうと思っていたところでした。ヨコヨコから上がってほしい所。

オンコリスも今後の勢いを期待して購入。

ただ反省点としては、2日前の窓をちゃんと埋めたかどうか(5/26 高値1612円ー5/27 安値1630円)を確認してから購入すべきでした。

今後どう動くかはともかく、結果オーライはなるべく減らしたいところです。

 

さて、明日は金曜日。

一部の株は利益確定も考慮していきたいところですが…どうなるかな。