hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

6/2 デイトレ結果

買い足し:

デルタフライファーマ(4598)

ASJ(2351)

 

損切り:日経ダブルインバース(1357)

 

結果:-22,000円

 

今日も日経、マザーズは順調に上昇。

デルタは昨日出たIRの内容から爆上げするのは確実とみていて、ストップ高になるかなと考えてました。

実際前場明けからストップ高まで上昇しましたが、その後剥がれ落ちていきました。

ただ最終的にはストップ高に行く!と思い、多少下がったところで買い足しました(安値よりもやや高めでの約定となりました。底を見てから購入した方がいいですね)。

その後結果としてストップ高で張り付いて終わりました。

個人的には納得の推測ができました。もう少し上昇したところで、今日購入した分は利確出来たらいいなと思います。

 

一方で昨日ストップ高になった松屋R&D、一瞬2400円を超えたかと思いきや始値より150円下がったり。そのまま2200円台で終わりました。

2連続ストップ高ストップ高後も上昇したりする銘柄もあれば、このように瞬間風速的な上昇を見せて下がったりする銘柄もある。

その辺の傾向って何かあるんですかね?正直わからないです。

とりあえずマイナスじゃないのでしばらく保有です。

 

日経ダブルインバース、我慢できずに損切。

900円まで回復するかなと思ったけど、もう無理だと判断しました。

 以前の日記と繰り返しになりますが、ほんとこれは長期保有してはいけない銘柄ですね。

良くも悪くも、短期でパパっと手仕舞いすべき銘柄だと認識しました。

 

さて、1つの証券口座で色々買い足してきた結果、買付可能額がガンガン減ってきました。

その結果、買いたい時に買い足せないもどかしさを感じつつあります。

そりゃ資産が何百万何千万あれば一つの銘柄で何十単元も買えるのでしょうが…残念ながら運用できる資産は有限なのです。

そこで、銘柄の選択と集中をすることにしました。

即ち、スイングトレード目的だったのに思ったより上がらない銘柄については、明日以降利確できそうなら早々に手仕舞いしていこうと思ってます。

長期保有目的の銘柄はもちろんそのままです。

上昇相場とは言え、考えることは多くて大変です。