hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

6/3 デイトレ結果

利確:日本高度紙工業(3891)

当日売買:テラ(2191)

 

結果:

+3,800円

 

日経が+1.29%、マザーズが-1.15%の相場。

ここ最近マザーズが上がりっぱなしだったので、下がるのは妥当かと思います。

 

そんな中、今日の売買で個人的に失敗したと感じたのはナガオカ(6239)。

あまり上昇がみられない銘柄は少しでも利確する!と昨日から息巻いていたものの、結果として利確どころか含み損に戻ってしまいました。

寄り早々は含み益になっていたのですが、さらに上昇を期待して指値は入れました。

それがすぐに下落を始め、上昇に転じてくれることを期待したものの、あっさりと買値を割ってしまいました。

元々株価が上昇しにくい傾向のある株であるとはわかってたので、含み損になったときはがっくりときましたね。

感情が入るとだめですね。割り切るときは値幅云々関係なく割り切らないと。

タラレバを考えても仕方ないのですが…後悔する取り引きはしたくないものです。

 

他、イグニス(3689)、日本インシュレーション(5368)も売るタイミングを逸しました。

含み損がそれぞれ5%、8%に膨らんでしまいました。

元はと言えば自身の高値掴みが原因ですが…利確してから売ると決めてたのに、利確するタイミングすらなかったです。

これらの銘柄については、しばらく我慢の日々が続きそうです。

 

一方、日本高度紙工業(3891)は、上昇の余地が見込めないと判断して利確しました。

差益は数百円、しかも後場には売値よりも上がってたんですけどね(汗)

ただ、その売却分でテラ(2191)にチャレンジ。

前場引け前の急上昇に乗っかって持ち越した結果、後場早々に更に上昇。

こりゃストップ高まで行くのではと期待しつつ、万が一下がってもいいように逆指値を入れてからお昼ご飯にいきました。

そしたら案の定逆指値で約定していたというオチ(笑)

なかなか大きな利幅は得られていないですが、それでもプラスになったのでよしとしましょう。

なお、3891も下がるようだったら再度インしたいなと思ってます。