hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

6/10 デイトレ結果

利確:

松屋アールアンドディ(7317)

ナガオカ(6239)

電算システム(3630)

 

買い足し:

PSS(7707)

 三桜工業(6584)

 

結果:

+55,400円

 

ダウ平均が下がったので日経も下がると予想していたのですが、結果としては日経、マザーズ共にプラスで終わりました。

 

松屋アールアンドディ、2400円台で売ろうと指値を入れていたところ、瞬間的に上昇したところが刺さりました。

瞬間的に上昇した後はだらだらと下がるのは同銘柄の特徴だと考えていますが、今回もその通りだったようです。

ただ、まだまだ上昇する余地のある銘柄だと思ってます。

まずはいったん利確できて満足。良い所で再度インしたいですね。

 

ナガオカは…比較的前場の初めの方で利確したのですが、まさかの1000円超え。

どうせ後から下がるんでしょと思ったら今回は下がりませんでした。

ほんと微益ですが、マイナスじゃないのでそれで良しとします。

これまでの傾向を見るに、明日明後日で一度下がるはず…とりあえず指値は入れておこうと思います。刺さらなければそれまでってことで。

 

電算システム、当初は長期保有目的で購入してました。

ただ購入時以降、高値掴みしてる印象がぬぐえなかったこと、また株主優待は1年以上保有が前提(権利確定月は12月)なので、まだ保有するには早いと判断。

この銘柄そのものに悪いイメージは無いのですが、いったん手放すことにしました。

もし多少下がるようであれば、再度インする予定です。

 

PSS(7707)は、調整でしょうか、今日は100円弱マイナスで終わりました。

午前の安値付近は利確のための調整だろうなと思ってましたが、それでも拾うことはできませんでした。

それから後場にかけての上昇を見て、明日以降もまだまだ上がるだろうと判断。

終値近くの値段になりますが、買い足しをすることにしました。

平均約定単価も上がったので、これからは個人的握力が求められそうです。

 

三桜工業は蓄電池銘柄ということで、twitterRET氏が以前取り上げていたので初めてインしてみました。

しばらく様子見で、安くなったところで買い足していく予定です。

 

実は今日一番印象に残ったのがASJ(2351)のストップ高

本当は昨日買い足すつもりだったのですが、指値を入れ忘れて買えてませんでした。

そしてその次の日にまさかのストップ高…。

別に損してるわけではなくいいことなのですが、どちらかというと買い足せなかった方が悔しいというか、なかなか複雑な感情でした(笑)

 

今日は色々積極的に取引した一日でした。

満足した取引もあれば悔しかった取引もありますが、どれも勉強と捉えて引き続き相場に向き合いたいと思います。