hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

7/1 デイトレ結果

利確:

日本テレホン(9425)

 

新規:

・関通(9326)

・カルナバイオ(4572)

 

追加:

PSS(7707)

有機合成薬品(4531)

 

日経-0.75%、マザーズ-1.40%。

特にマザーズ後場からがっつり下げ。

特にコロナ関連のPSSアイロム、木村工機は今日もがっつり下げました。

押し目よりさらに下がるのは辛い所ですが…今は耐え忍ぶ時なのかもしれません。

 

PSSはここまで下がらんだろう、と思った指値が引っかかったものです。

ふとした時に約定通知が届いてびっくりしました。

そこで関通、有機合成薬品も下落していたので、引け間際に購入することにしました。

個人的に、関通は3000円を割ったら買いだと思っています。

以前は損失を出しましたが、今回はリベンジしたいと思います!

 

カルナバイオは前回の買値よりもほんの少しだけ低い値で前場で購入。

他のバイオ銘柄に比べたら下落は小さかったですが、後場に下がるとは思ってなかったので早速含み損です。ここはしばらく様子見ですね。

 

日本テレホンは、前場で高騰したところで売り抜けました。

6月24日に400円台を超えたと思ったらすぐに下落して元に戻ったので、今回も同様の値動きになるのではと想定したからです。

ただ、今回は出来高が5倍近く違います。

今後も上昇していくのかもしれませんが…とりあえず利確優先だったので良しとします。

 

含み益が減って含み損が増えていくPFとなってきました。

この時期「日本人のボーナスが狙われている」というアノマリーがあるそうですが、確かにその通りかもしれないと思ってます。

信用なら強制退場させられることはありますが、あくまで現物であれば保有し続ける限り退場はありません。(メンタルは多少削られますが…汗)

会社そのものの価値が減損するようなイベントは起きていないので、改めて株価の上昇を信じて、手放したくなる気持ちを辛抱したいと思います。