hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

7/29 デイトレ結果

利確:

中外製薬(4519)

 

新規:

・フォースタートアップス(7089)

・日本テレホン(9425)

 

結果:

+2,900円

 

日経-1.15%、マザーズ-2.42%。

いずれも軟調ですね。

キヤノンが減配の決算を受けて200円以上の下落。決算後に下げる傾向は、他の銘柄含め続きそうです。

 

中外製薬、寄りから100円以上上昇したので早々に利確しました。

例によって、逆指値付き注文が引っかかるという安パイ狙いではありますが。

ただ、利確後更に150円以上の高値をつけ、そして引け30分前に450円下落するという展開を誰が予想できたでしょうか。ボラ大きすぎ(*_*)

さすがに底で買い足そうという勇気はなかったです。

(ちなみに、一方で14:30からテラが上昇してましたね。乗れなかったですが、ちょっとおもしろかったです。)

結果論ではありますが、微益でも利確してよかったという結末になりました。

再度インする予定はしばらくないと思います。

 

フォースタートアップは前場の下げを見て購入。

日本テレホンは330円割ったら買いの法則で再度インしました。

いずれも持ち越しです。

 

個人的には、エステーが決算後上昇していたのが気になりました。

優待含めホルダーにはなりたかったのですが…完全に乗り遅れました。

ホルダーの方がただただうらやましいです。

 

いくら金融緩和で資金がジャブジャブとは言え、コロナで体力が奪われているのは企業も同じようです。

明日以降の決算にも注目ですね。