hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

7/30 デイトレ結果

追加:

ヒューリック(3003)

内外トランスライン(9384)

JT(2914)

JAL(9201)

 

結果:±0円

 

日経-0.26%、マザーズ+1.26%

そんな地合いですが、個人的には全く波に乗れないどころか飲み込まれている感のする取引となりました。

 

今日購入したのはすべて長期投資銘柄です。

ヒューリックは940円を割れたところで元々指値を入れてましたが、その後も下がり続け現在916円…。

決算は昨日昼に発表されましたが、昨日の終値までじゃ物足りなかったのでしょうか。

朝からGDし、終始がっつり売り込まれました。

そして内外トランスラインも、昼に決算発表後、指値を入れていたところ以上に売り込まれ。

こちらは途中戻したのですが、以前購入した分も含めると含み損。

これはまぁ想定内なのでヨシとしてます。

 

一方、JTJAL…念のためで指値は入れてたけど、まさかここまで下がるとはね。

前場で下げたので指値をさらに低くしていたのですが、それを上回る売り。

同値撤退も考えましたが、JALは間に合わず。

明日ならJTは何とかなるかも、というところ。

いずれにせよ、夏枯れ相場を甘く見すぎてました。。。

一時的なものならいいのですが、コロナの影響が露骨に出ている分、回復の見通しが立たないのが心象的に辛いですね。

以前購入したオリックスは1200円割れ、マンダムは1700円割れ間近まで来てます。

JR東日本なんて、1カ月前まで6500円まで割れることはない安定株だと思ってたのに、あっさりと割れてしまいました。

やはり自分含め、個人投資家の大半は楽観視し過ぎてたのかな。

逆にここまで買うのを我慢できる投資家がいるとすれば、大したもんですよ(上から目線)

 

本格的に凍死モードです。そっちの方が仕事に集中できていいのかもしれません…汗