hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

8/19 トレード結果

売買無

 

結果:

±0円

 

日経+0.26%、マザーズ+2.96%。

マザーズは1100ポイントを超えました。勢いがすごい!

そしてその勢いに全く乗れていない!機会損失を感じて悲しい!笑

意外と機会損失って、自分が株に向いていない人のように感じられて辛いのです(実際に向いてないのかもしれませんが、ここでは別問題)。

ただ、一方で損失も出してませんし、保有銘柄で一部上がってるのも事実なので、ここは「損は出さなかった」と前向きに捉えるようにしたいと思ってます。

 

今日は松屋R&D、関通、デルタフライ、日本M&A、ロジザードに指値は入れていたのですが、例によってあまりにも値が低かったようです。

特に松屋R&Dは2400円中盤ならと思ってたのですが、2500円を割ることなく後場に入って急に上昇しました。

コロナ関連銘柄はまだまだ伸びるのかもしれません。

一方で昨日購入したTBK、引けに410円まで下がってるというね。。。

こういうのだけは予想通りに動くようです(´;ω;`)

 

マザーズの勢いはいつまで続くのか。

TLを見てもいわゆる爆益報告が並んでて、羨ましいなと思います。

ただ、どこかで下げるのは確実なので、そこでの押し目は狙っていきたいところです。

なお、月・火・水と3日連続で株価が上昇すると、木曜日は下がるというアノマリーがあると聞いたことがあります。

ついつい株価の勢いに乗って購入したくなるところですが、はやる気持ちは抑えて、明日はより慎重に動こうと思っています。