hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

8/20 トレード結果

デイトレ

BASE(4477)

 

新規:

デルタフライ(4598)

ロジザード(4391)

 

結果:

+3900円

 

日経-1.00%、マザーズ-0.98%。

日経は23,000円を割って22,800円に。

日経はここ数日下げ基調ですが、平均25日線を割らなければ反発するのではと考えています。なのでまだ想定の範囲内かと。

そしてマザーズ、4日連続上昇は流石になかったですね。調整といったところでしょうか。

ただ調整自体は今日で終わるとは限らないので…引き続き注意は必要ですね。

そんな中、昨日監視していた銘柄の一つは関通は爆上げでした。

が…当然のごとく乗れてません。ほんと、乗れないんだよなぁ…(笑)

 

本日は2銘柄新規でインしました。

デルタは8/3以降、高値と安値を切り上げる上昇トレンドが続いていたのでインしました。

できれば以前狼狽売りした現物の維持、または1800円台で購入ができればよかったのですが。

暫く様子見です。2,000円は超えてくれるといいなぁ。

 

また、ロジザードは決算後のヨコヨコが続いていたので、1600円台でインしました。

ロコガイドと同じように決算下落を見届けてからのインですが、すぐに入るのではなく、安定した値動きが続いていたのを見てからインしました。

そのうち上昇することを期待したいと思います。

なお、件のロコガイドは本日もマザーズ市場以上に下がってくれました。

ほんとどうしてくれようかな…(*_*)

 

なお、これらと別に日本ハム(2282)の打診買いを検討していました。

今回は指値が刺さらなかったですが、銘柄自体はこの地合いで若干のプラス。

4900円~5000円の壁を越えられるのでしょうか。

引き続き監視したいと思います。

 

BASEは久しぶりに小遣い稼ぎのデイトレ、引け間際にインして、微益撤退しました。

銘柄自体に勢いはあるのですが、価格帯がいかんせん天井付近なので持ち越しは避けました。

ファンダは詳しくないので、こういう値幅の大きい銘柄に対してヒット&アウェイ戦法でコツコツ溜めるのが性に合っているようです。

こういう時は、上昇トレンドを見てからインするのがよさそうですね。

今日のインの仕方は、下げているところがたまたま底になったという、単なるギャンブルになったので…要反省です。

 

明日は金曜日。仕事の都合上、相場はほぼ見られません。

気になる銘柄は指値を入れて放置ですね。ちょうど底になっていますように…。