hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

11/30 トレード結果

新規:

熊谷組(1861)

デンソー(6902)

 

結果:

±0円

 

日経-0.79%、マザーズ+1.77%。

月末の売りが入った?ような印象です。やはり月末のボラは大きい。

 

全体的に一部の値嵩株以外は売られまくる一日となりました。

特にTOPIXのバリュー銘柄が対象で、後場引け間際の急落はひどい有様。

例えばトヨタは11月の上げを大きく否定する値動きだったようで、以前自身が保有していた大塚HDも爆下げ。

一方でファーストリテイリングは爆上がり。もう訳が分かりません。

日経自体は微減ですが、この指標は本当にあてにならないという印象を持ちました。

 

さて、今日追加した6902はチャートが上昇トレンドを継続していると判断し、5000円割れを押し目として指値しました。

スイングを想定していたのですが、引け間際に一気に80円引けの早速含み損。

他の銘柄も同様の傾向があったのですが、さすがにこの落差は読めないwww

明日以降が不安で仕方ないです…汗

 

1861は長期保有で検討、2400円割れは一時的にあるだろうと思って2400円より少し下で指値を入れました。

配当利回りと、建築系は売られているようですが、いずれ上がるだろうとの思惑です。

2400円下で約定したわけですが、あれよあれよと崩れるように買値を下回っていきました。

2400円を否定して上昇する動きもあったので難しい所ですが…2400円を割る前提での指値なら、10円くらい下の指値でもよかったのかな。

 

11月は、個人的にはなかなか波乱な相場でした。さて、12月はどうなるのでしょうか。