hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

12/1 トレード結果

デイトレ(イナゴ):

・エブレン(6599)

 

利確:

デンソー(6902)

 

新規:

・SPEEE(4499)

 

結果:

+4,300円

 

日経+1.34%、マザーズ+2.48%。

今日は結果としては全体的にプラス傾向でした。

が、朝はどちらかというと持ち株は下げる傾向。

6902は逆指値を入れたのですがそれを下回っても株価が下落し、ちょいプラスのところで成行約定。

結果、その後上昇を続けて数千円の機会損失…。

 

トレンドは明らかに上昇なんだからそのまま耐え忍べばよかったのに…プラ転した後の握力は相変わらず低いです。プロスペクト理論の申し子。

それに逆指値の値って思っていた以上に当てにならない。それで焦ってしまった面もあります。

確実に利確するためには、成行設定しないといけないんでしょうね。

 

そして機会損失を補おうとすべく、ツイッターを見て6902に乗っかりました。

確かに成行買いが増えていって、価格を見た後にこちらも成行買いをしたらヤバいという直感が走ったんですよね。

高値掴みして約定。ボタンをゆっくり離しても関係ないですね(笑)

更に4499も、マザーズジャスダックが今日は上昇トレンドになったかと思ってその時点より少し低い値で指値を入れたら更に掘っていったという…。

前場はホント萎え萎えでした。

 

結果論ですが、6902はたまたま指値を越えていったのでなんとか微益撤退。

4499は同値撤退しようとすると売られる展開で結局含み損を抱える破目に…。

 

地合い関係なく、風向きが悪いと思ったら無理に入らない方がよさそうです。

まさに休むも相場。