hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

12/9 トレード結果

損切り

・デルタフライ(4598)

 

利確:

トラスコ中山(9830)

 

結果:

₋24,800円

 

日経+1.33%、マザーズ-1.39%。

日経は寄りからプラスでそのまま右肩上がり、マザーズは寄りからマイナスでそのまま右肩下がり。まさに真逆の動きでした。

 

4598は増資という悪手を受けて成行売りで損切り。ファンダ損はもう引っ張らないぞ!

正直、思ったよりも下がらなかった印象です。

後場までジリジリした動きで終えたのを見るに買い支えがあったのかもしれませんが、個人的にはよっぽどの好材料が無い限りは再インはしばらく避けた方がよさそうというイメージです。

協和との提携を打ち切った時点で、増資の危険性があることを念頭に入れておくべきでした。情報は大事ですね。

 

 

9830は25日線を越えて2800円台に突入したところで利確することとなりました。

購入当初は上がるどころか25日線を割り、更には75日線も割ったことで損切りも考えましたが…ここは東一銘柄ということもあり、いずれ戻る可能性は高いと判断できたのでなんとか我慢できた次第です。

実際は2819円とさらに伸びたので上昇余地はあるのかもしれませんが、SQもありますしこれ以上引っ張るのは止そうとした結果の利確です。

こうして損大利小になるのですが、自分の実力はこんなもんなんです。

なお過去には優待廃止で若干の損切りして手放したのですが、今回の利確で当時の分は取り戻せたのはよかったと思ってます。

 

なお、今日はソフトバンクGが非公開化検討の報を受けて後場から急上昇。

チャートがあらぶってましたが…あれには乗れないですね。